· 

TBFC2023第一戦 大会ルール

TBFC2023 大会ルール

本大会は陸っぱり限定(ウェーディング含む)で

制限時間内に釣り上げたシーバス3本の総全長を競います。

大会参加資格


本大会は事前エントリーを済ませた方のみ参加可能です。

当日のエントリー受付は出来ませんのでご注意ください。

大会規定


①本大会は陸っぱり・ウェーディングの釣果限定の大会となります。ボートやフローター、渡船や沖堤防での釣果は禁止とする。合わせて、ボート等を使用し沖の瀬に渡りウェーディングをする等の行為も禁止となる。

 

②釣法はルアーのみとする。

 

③実釣中はライフジャケットの着用を必須とする。(自動膨張・固定式は問わない)

 

④立ち入り禁止区域や釣り禁止区域、私有地での釣りは禁止とする。

 

⑤柵や塀を越えないとエントリーできない場所(一般向けに開放されていないエリア)や橋の上、投げ釣り禁止区域での釣果は認めない。

 

⑥ウェイインに関し、撮影は1匹ずつ行い蘇生した上でリリースすること。

 

⑦ヒットルアーの代用は認めない。

※魚のキャッチ後のルアーのロスト等は考えられない為

 

⑧大会参加者において運営側が不正行為と判断した場合や何らかの通報があった場合、事実確認の上失格処分とする。なお、その際の大会参加費の返金等はないものとする。

 

⑨感染症拡大防止のため、大会会場でのマスクの着用は必須とする。なお、運営サイドからの忠告を無視し着用をない場合、失格処分とする。

 

⑩大会参加者は氏名及び合計長寸をSNS及び大会ホームページに掲載することに同意したものとする。

 

⑪未成年の参加は保護者が同伴のもと各自治体の「青少年保護育成条例」を遵守すること。

 

⑫その他、自治体が定める各種条例についても遵守すること。

 

⑬大会期間中に何らかの理由により参加継続が困難となった場合、速やかに運営事務局へ連絡をすること。連絡がなく帰着がない場合、規定に基づき対処する。

 

⑭大会期間中の事故・盗難・その他トラブルについては、本大会運営(主催)は一切の責任を負わないものとする。

キーアイテムについて


※第一戦は試験的にキーアイテムの配布をオンライン(メール)にて行います。キーアイテムを受け取り後、指定の形式に印刷(記載)しキーアイテムとしてご利用ください。

事前に登録いただいたメールアドレス宛にお送りします。以下の指定形式を厳守してください。

ウェイイン方法


 キーアイテムの配布と同時にウェイイン用のフォームURLを配布いたします。

 

【サイズの申請方法】を参考にしていただき、指定されたフォームに撮影した写真・動画をサイズと共に申請してください。

 

ウェイインで全長サイズが同じ参加者が出た場合、ウェイイン時間が早い参加者を上位といたします。

 

オンライン上にてウェイイン後、荒川河川敷の特別会場にて帰着申請が必須となります。帰着が無い場合、ウェイインがあったとしても失格となります。

キーパーサイズの規定


回のウェイイン最低サイズは  50cm です。


規定サイズ以下の魚に関してはウェイインできませんのでご了承ください。

 

例:キーパーサイズ 50cmと規定

 

ウェイインサイズ

50cm~→〇

0~49cm→ウェイイン不可

サイズの申請方法


審査規定


釣りあげたシーバス3匹の全長を審査基準といたします。

なお、検量は1cm単位とし、余剰分は切り捨てといたします。

 

受付・ウェイイン・帰着に遅れた場合は失格といたします。

 

 

□□□ ペナルティー □□□

 

以下の場合、運営の判断でペナルティーを与える場合がございます。

 

■メジャーがたわんでいる

■メジャーの数字が判別できない。(魚で隠れている等)

■斜めから撮った画像

■申請サイズが異なる。(メモリに届いていない)

→運営が正と判断したサイズから-5cmとして再ウェイインいたします。

 

 

■過度な出血が認められる

■明らかな死魚である。

■キーアイテムや指定事項を守られていない。

■運営から動画の提出が求められているのも関わらず、提出できない場合

→ウェイインを取り消しいたします。

 

 

■画像の加工が認められる

■立ち入り禁止区域や釣り禁止区域での釣果(橋の上からの釣りを含む)

■その他、公序良俗に反する行動が確認された場合

→失格処分とさせて頂きます。

 

 

□□□□□□