· 

鱸魂-2022- 大会報告

2022年10月1~2日に開催しました鱸魂2022。

 

東京だけに限らず、各地域から様々な人にお集まりいただきました。ご参加ありがとうございました。

 

ここからは、当日の様子と結果発表をさせていただきます。

当日の状況


 

今大会は混雑防止の為事前受付制度を導入し、

エンジョイ魚祭りとのコラボ開催ということもありましたので特別ルールにて開催しました。

 

 

当日会場には数多くのメーカー出展もあり、大変多くの方にご来場いただけました。

事故や怪我もなく無事大会が終了したのは皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました。

 

鱸魂-2022- 大会結果


 

参加者:209名

ウェイイン:72名 

 

今大会はキーパーサイズを50cmに設定し、鱸1本の最大全長で競いました。

 

ここからは、大会で上位入賞を果たした方々を紹介致します。

 

 

優勝 

瀬戸 様

ウェイインサイズ:81cm    

ヒットルアー:メタルガレージ26g

 

釣りを始めたばかりの初心者ということでしたが、大会初参加で見事優勝!

TBFC主催の大会では何かと初心者の方の上位入賞が多いです。

次大会も参加お待ちしております!

 

 

準優勝 

三吉野様

ウェイインサイズ:80cm      

ヒットルアー:ペンシルベイト160mm

 

続いては入賞常連の三吉野様!

今回も安定してランカーを叩き出しました。

ヒットルアーは秘密…とのことなので、釣り場でお会いした際に聞いてみてください(笑)

 

 

 

第3位 

岩本 様

ウェイインサイズ:78cm

ヒットルアー:スーパーラウンドジグヘッド5g+ミドルアッパー3.5inc

 

 

 

 第4位 

竹内様

ウェイインサイズ:77cm 

 ヒットルアー:エアオグル

 

 

 第5位  

斎藤様

ウェイインサイズ:77cm    

ヒットルアー:ブローウィン140s

 

※ウェイイン順により順位が決定されています。

 

 

 レディース賞 

工様

ウェインサイズ:51cm(大会順位28位)

ヒットルアー:IP-18       

 

 

ゲスト賞

倉前様

錦鯉

 

 

ジュニア賞

ウェイイン者がいないため該当なし

★大会順位表★


大会協賛品が豪華になったことにより、景品目当ての不正を防ぐためウェイインが厳格化されております。

 

過去に開催された各地域のシーバス大会では、ボートや立ち入り禁止場所で釣った魚、画像編集した魚をウェイインされ入賞したケースが相次ぎ、それにより信頼を無くし参加者が減ることが多くあったようです。

 

大会規模が拡大していくごとに、よりルールを厳格化し皆が平等な条件で大会を楽しめるよう配慮していく所存です。

大会ご協賛


今大会では、19社様よりご協賛品を頂きました。

各企業・メーカー様よりいただいたご厚意を無駄にすることに無いよう、我々もより良い大会に向け善処していきます。

 

いただいたご協賛はこちらで紹介しております‼

 

ポジドライブガレージ様

スルッパ様

ブルーブルー様

Fimo様

邪道様

ゴーセン様

ボアード様

ハルシオンシステム様

ニボシ様

マニアックス様

HANF様

ツララ様

ロンジン様

パズデザイン様

ジャッカル様

トランスセンデンス様

タックルハウス様

メガバス様

メジャークラフト様

 

さいごに


 

イベント合同企画ということで沢山の方にご来場いただきました。

スムーズな進行にご協力頂き誠にありがとうございます。

 

今回の規模の大会開催により、次大会に向けて改善点も多く見えてまいりました。

関東最大級のシーバス大会のひとつとして、公正な大会運営をめざしこれからも努力を重ねていく事を約束します。

 

次回はTBFCとしての開催を予定しております。

詳細は後日改めて発表させていただきます。

 

この度は鱸魂2022に参加して下さり、本当にありがとうございました。

 

TBFC運営一同